目標
今シーズン2戦目
800mでいうと初戦
練習はきちんとできているので1分46秒〜1分47秒のゴール予想
大会記録が1分48秒のため、確実に更新。優勝もついてくると尚良しでした。
ただ、この時期に動きすぎて怪我は絶対避けたい、ふくらはぎを攣ったダメージは少なからずあるため、無理せず。
W-up
400m walk
1200m jog(ゆっくり) + 1200m jog(リズム早く)
動き作り
ショートスプリント
流し
スパイク流し
300m : 36”25
結果
GP800m 第2組
第4位 1‘47“97 (大会新記録)
目測ラップ
200m : 25”42
400m : 52”67 (27”25)
600m : 1’20”00 (27”33)
800m : 1’47”97 (27”97)
振り返り
1周目、ペースメーカーと打ち合わせした結果、割と攻めてポジションを取る予定で。
思いの外速く、置いていかれまいと力んでしまいました。その時点で負け〜。
2周目に力を残すことができずに凡走。力を使い果たした感じもなく燃焼効率の悪いレースでした。それでもしっかりと1分48秒を切ることができていたのが良かった。
脚に不安があったもののウォーミングアップでなんとかできていたのもよし。
少し俯瞰して考えると、今回は負けてしまったが、トップは海外転戦をしてすでにシーズン真っ盛り、2位3位の大学生に先着を許してしまったのは痛いが、自分の走りができなかったためなので、そんなに焦る必要はない。序盤で悔しいと思えた。
総合70点。


コメント